2014年8月25日月曜日

来年住む場所

アメリカでは、賃貸アパートの契約更新のたびに家賃があがるそうなのです。

お向かいさんは月50ドルで済んだようですが、その方のお知り合いでワシントンDCに住んでいる方は500ドルも上がったそうです。同じマンションの他の人と話していたら、ちょうどその方も契約更新で、9か月契約だと最初は300ドルアップと言われたそうです。(何度かアパートとやり取りがあって、けっきょく50ドルアップで落ち着いたようですが。)

わたしは12月に更新。どうか家賃があまりあがりませんように。
そしてもう一年いられますように。

もともと高いアパートなので、50ドルアップならがんばれるけど、100ドルだったらちょっと考えてしまう。安全だし、便利でいいアパートだし、11月末は日本に行くこともあって、引っ越すのも大変そう。できればもう一年いたいのです。幸運を自分で祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿