2014年8月27日水曜日

Meet up: Charlotte Japanese Language & Culture

Meet Up というサイトで Charlotte Japanese Language & Culture というサークルを見つけた。
今日はFirst Japanese Language and Culture Meeting Over Ice Cream!に行ってきた。

Meet Upは、興味のあるものごとにサークルをつくって仲間を集めるサイト。
シャーロットでは友達をつくるのが難しいという話をしていたときに、クレアに教えてもらった。
彼女もSocial Meetupに参加したことがあって、基本的には集まりに参加しても危なくないと言っていた。

日本語のグループのサークルはできたばかりで、盆踊り祭りの時が初会合だった。
今日はそれ以外では初めての集まり。
集合場所は家から車で20分ぐらいのところにある小さなショッピングモールの広場になった。

全部で20人近く来ていたかな。
日本語のまったくの初心者もいたし、かなり上級者もいた。オタクさんたちもいた。
こんなに日本人のいない場所で日本に興味を持ってくれるのはありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿