2014年8月27日水曜日

アメリカの歯医者2:神経の治療 Root Canal

歯の神経を抜く治療をしました。予約は7時半、終わったのは9時半。計2時間。疲れました。。。

ふつうは神経は3本なのに、当該の歯には4本あったらしいです。
きちんと見つけてもらえてよかった。

日本で歯の神経の治療したときは何回も通ったのだけど、なんだかあっさりと被せものをされました。大丈夫かな。


 
 
予約時間に名前を呼ばれて診察室に入る。
超緊張。
今日は前とは違うアシスタントの人。
日本の歯医者に相談して聞いたことを言ってみたけど、あまり興味なさそう。
 
麻酔注射の前の麻酔を塗って、麻酔をして、治療開始。
麻酔がどれぐらい効いているか分らないけど痛みはぜんぜんなかった。
 
穴をあけて、神経をとりのぞく。なにか22とか21とかしきりに測っていたのは深さかな。
レントゲン撮影。
レーザーで消毒?
どうも当該の歯には4本目の神経が隠れていたようで、もう一度削って再度レントゲン撮影。
 
最後に歯茎の腫れの部分に抗生物質を直接注射して終了。
 
合計2時間。治療計画書によると今日は100ドルぐらいの予定が450ドルぐらい。
次回の予定のものが繰り上がっているのかな。(であることを願う)
 
治療費はとても高い。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿