2014年8月29日金曜日

連休の前の金曜日

連休の前の金曜日はWork from Home(在宅勤務)だと言って会社に来ない人が多い。
今日もやっぱり、オフィスには人が少なくてとても静か。
直属の上司も午後は家に帰るのだそうだ。

当然、Work from Homeと言っても、仕事しているかどうかもあやしい。
アメリカってこんななのかな。

金曜日はフロアの人たちとFriday Lunch。
英語がだいぶ話せるようになった。
えっ?えっ?ってならないで、周りの人が言っている話が聞き取れるようになった。
自分で話す時もだいぶ楽になったと思う。
帰りのエレベーターで新人君と一緒になって、週末どうするの、とかも言葉に詰まらずに話せた。

ただいま午後3時半。
新人君に「終わったら帰っていいんだよ」って言ったら3時に帰った。
わたしは。。やるべき仕事をちょうど提出し終わった。
上司からも受け取って「Have a nice weekend」ってコメントがあった。
ということで、そろそろ帰ろうと思います。

帰って、明日出かける支度をする。
洗濯。
時間があったらジムに行くか、本を読むか。

0 件のコメント:

コメントを投稿