2014年9月4日木曜日

アメリカの歯医者3:虫歯治療

なんと、神経をぬく治療は前回(一回)で完了だそうで、今日は虫歯の治療。

神経をぬく治療の後は、何回かFollow Upがあると思っていたので、ちょっとびっくり。あとで日本の歯医者とWeb Siteとで確認しないといけません。

さて、虫歯の方。
日本の歯医者さんでも認識していた虫歯だけど、小さいので経過観察をしていたものがありました。虫歯が大きくなっていたのかもしれないけど、最初にレントゲンを撮ったときにみつかって、アメリカの歯医者はAggressiveに治療する(予防のため?)ようです。

治療全部で30分ぐらいだったと思います。削って、何か詰め物になる薬を注入して、レーザーを当てて、かみ合わせを調節して終了。早い。日本みたいに型を取ったりはしていなかったように思います。

今日の治療で、当初の予定はすべて終了。診療計画書は4回通うことになっていたので、なぜか一回少ない。。

今日の治療費は小さな虫歯x2で120ドルぐらい。Health Saving Accountでまかなえる金額だけど、微妙にお金が残った。追加しておいたほうがいいか、医療以外には使えないから、あとはOut of Pocketでまかなうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿