2014年8月20日水曜日

日本に戻りたいと言ってみた

日本に戻りたいと、日本の元上司に言ってみた。
 
 
一年だけは頑張ろうと思って働いていますが、
ここはアジアの女性が一人で住んで働くにはとても大変なところで、
来年になったらなるべく早く日本に戻りたいと思っています。
 
東京のオフィスで仕事があると一番いいのですが、
香港に人を移している中では、なかなか厳しいでしょうか。

あと、今のうちにシャーロットで学んでおくとよいことなど、ありますか。

 
すぐにお返事が来たけど、外資の金融はどこも人減らしをしている最中で、東京のオフィスで仕事を探すのはやはり大変そう。折しも、シティが個人向け銀行業務を売却するニュースが出たばかり。辞めて帰るしかないかもしれない。日本に帰って何をしようか。いまのうちにここでしておくべきこと、できることはあるだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿