2014年8月18日月曜日

アメリカに持ってくればよかったもの

アメリカ(シャーロット)に持ってくればよかったもの


SFやNYや、日本人がいるような都会と違って、ここは南部の新興都市で、
日本のものは、ハトヤという小さな日本食材屋さんがかろうじて扱ってくれている限りです。


1)Nespresso
電圧の関係で日本のNespressoマシーンは使えないと聞いたので(壊れても悲しいし)実家にあげてきた。お向かいのAさんのおうちでは日本のNespressoマシーンを使っている。ときどきコーヒーの量がおかしくなることがあると言っていたけど、特には問題はなさそう。

2)化粧水の買い置きをたくさん
アメリカでは保湿用の化粧水がメジャーではないみたい。
三本持ってきたけど、半年しかもたなかった。
日本に一時帰国する友達にお願いして二本追加。
11月の一時帰国までもつか、ちょっと微妙。

3)家具(テーブル類)
日本の家具はサイズが合わないからと言われて処分してきたけど、
結局こっちで買わなきゃいけなくて、持ってきておけばよかったかな。

4)ユニクロのジャンパー
上等な上着は必要ないけど、ユニクロのジャンパーはかなり着ていた。
いつも同じになってしまうので、ショートとロングと、一着ずつ着回せたらよかったな。

持ってこなくてもよかったもの

1)布団
2)冬のコート
3)自転車

シャーロットで買ってよかったもの

1)Nespresso
2)ダイソンの掃除機
3)マットレス
4)水 ウォーターサーバー
5)ストーブ(鍋)
6)

0 件のコメント:

コメントを投稿