2014年8月15日金曜日

昨年の私はどんなだっただろう

昨年の私はどんなだっただろう。昨年の私に会ってみたいと思った。


2013年の8月の最初の週に、シャーロットでの仕事のオファーを出すけど良いかという電話があった。

シャーロット行きの話が本気で進んでいるようなので、9月に下見に行こうとしていた矢先だった。下見に行ったら気持ちが変わる可能性があるのかと聞かれたから、ほぼないとは思うけどと答えた。

雇用条件を聞いたらお給料がとっても下がる話だった。Cost of LivingのAdjustと言われたけど、それにしても下がりすぎる。迷っているといろんな人から電話があって、話だけ進んでいく。そもそも複雑な話を英語でしないといけないのは大変だった。

とても迷って、サインをしたのは22日ぐらいだったか。ある意味で囲い込みというか、やっぱりひどい話だ。

それからは出発までバタバタの毎日で、会社のサポートもろくにないし、大変だった。



もし昨年の私に会って相談にのってあげられるとしたら、
「行かないほうがいい」とは言わないけど、すごく大変だよって教えてあげるかな。
タイムマシンで助けに行ってあげられたらいいのに。


行かないほうがいい、というアドバイスをするなら、昨年の初めぐらい。
「シャーロットなんて田舎町はいやです。どうしても田舎町に行かせたいなら、期限付きで、それなりに面倒をみてください」って言いなさいと。


0 件のコメント:

コメントを投稿