2014年9月4日木曜日

夏の夕方のフライトは避けること

US Airways 1711便 シャーロットCLT - ニューアークEWR

午後の雷雨の影響で、搭乗時間が遅れるとのアナウンス。
何回も何回も搭乗時間が変わって、最終的には機体変更で違うゲートに移動。
「we did our best to get the aircraft ready ... but that's what it is」
全然心がこもっていなくて感じが悪い。
英語が分からない人だったらゲートの移動とか、困るだろうな。

けっきょくNewarkに着いたのは2時間遅れ。
友達が迎えに来てくれたからよかったけど、遅くなって申し訳ないし、私もとても疲れた。

下記はUS AirwaysのFlight History。
1711便は On-Tiime33% Late57%
この便は、どこか遠くから到着する飛行機を乗り回すのでDelayが多いのではないかと思う。
予約前に知っていたらあらかじめ確認したのだけど、知らなかったものは仕方がない。


5月ごろから、暑くて晴れた日には夕立がある。
遮るものがないので音も光もものすごい。
午後~夜のフライトは要注意。
1972便などはキャンセルが13%。。。これは避けなければいけない。


0 件のコメント:

コメントを投稿