2015年5月15日金曜日

日本の電化製品

1)Nespresso
友達が日本で買ったNespressoを持ってきていた。
ときどき出が悪くなると言っていたけど、問題なく使えていた。
事前情報でアメリカでは使えないと書いてあったから、日本で持っていたものは泣くなく実家に置いてきた。
アメリカで買いなおしたけど、種類も少ないし日本より高かった。
田舎にはネスプレッソショップがないから、都会に行ったときに買ってくる。
オンラインだと20スリーブ以上買わないと送料が6ドル近くかかる。

2)掃除機
東芝の掃除機を持ってきましたが、変圧器を使わないとなぜかブレーカーが落ちる。
パワーがいかにも弱い。
スイッチを入れても動かなくなる症状がつづいて、3か月でダウン。
ダイソンに買い換えました。
。。。ただ、あまり新しいものではないから、寿命だったのかもしれません。
日本では軽くてよかったのだけど。
掃除機さん、どうもありがとう。

ダイソンは日本より安く買えるかも。
アメリカはうるさくても文句言われないし、なにしろすっごい吸引力。
ベッドルームはカーペットで相当ほこりがたまっていたみたいです。

マキタの掃除機は引き続き活躍中。充電器も問題なし。

3)ヘアドライヤー
海外旅行用のヘアドライヤーを二つ。普通のドライヤーとくるくるドライヤーを持ってきました。
イオンドライヤーとか、日本で売っているブラシ付きのくるくるドライヤーはこちらでは買えないのでMUSTです。
くるくるドライヤー、ちょっと壊れちゃったから、こちらのを買ったのだけど、ブラシが髪の毛をキャッチしないし、威力もないし、ぜんぜんだめ。
だましだまし使っている感じ。。。

4)扇風機
事前情報で持ってきた方がいいってWebに書いてあった。
買いたくても買えない。
アパートで暮らす分には、空調とベッドルームにはシーリング・ファンがあるから、リビングに一台置いてある。
昨年の夏は使ったかな。

5)ホームベーカリー
実家で眠っていた古いホームベーカリーを持ってきたけど、大活躍。
日本人の人は一時帰国のときに無理に買ってくる人もいるみたい。
田舎にはまともなパン屋さんがないから。
小麦粉が違うから、ちょっと味は違うけど、問題なし。
ドライイーストはスーパーで手に入ります。
普通モードで焼くと耳が堅くなるので、いつもソフトモード。

6)炊飯器
買いたくても買えないから持ってきた方がいい。
熱の出るものだから、いちおう変圧器をつかっている。
最近は1〜2合はお鍋で炊くようになってしまったので、せっかく持ってきたのにあまり使っていない。。。
炊飯器さん、ごめんね。
タイマー機能。。。友達が来るときとかは便利かも。

7)パソコン・iPhoneiPadなどの充電器
充電器に対応ワット数が書いてあって、対応しているものは大丈夫。

備考1)変圧器
変圧器は無しでも使えるけど、電化製品に負担がかかる?みたい?だし、熱の出るものは一応使っている。
3つ持ってきて、いちばんゴツイのをホームベーカリーに、一つを炊飯器、もう一つを扇風機に。

備考2)タコ足
タコ足は日本から持ってきたものをつかっているけど、アメリカの電化製品。。。特にパソコン。。。は三つ口だったり、二つ口でも片方の端がふくらんでいたりするから、使えないことがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿