2015年5月15日金曜日

台所用品

日本からの引越しについて、参考になったウェブサイトより。。。
出典が消えてしまったので、後で探さないと

引越し荷物のアドバイス
台所用品
電気炊飯器アジア系のマーケットに行けば、こちらでも象印やタイガーナショナルなどの製品が買えますが、型は一世代古いタイプです。普通の電気屋さんでもアメリカ版炊飯器が売ってまいすが、これも、イマイチです。
電気ポットアジア系のマーケットに行けば、象印やタイガーナショナルなどの製品が買えます。もし、持って来るのであれば、マイコン機能のあるモノは変圧器が必要になってくるので、単純な「沸かす」と「保温」機能ぐらいの物にした方が良いと思います。
ホットプレート屋外でバーベキューも出来ますが、室内用にはホットプレートがあると良いと思います。
アメリカのアパートは、室内の火災報知器が過敏で、フライパンで調理しているだけでも、すぐに警報が鳴ってしまって困ります。ホットプレートで調理した場合、警報があまり鳴らなくて良いですよ。
電子レンジアパートに住む場合は、大抵、台所に備え付けの電子レンジがありますので、日本から持ってくる必要はないと思います。
でも、アパートによっては、ターンテーブルもない、かなり旧式の電子レンジの場合があります。
トースターこちらで購入できます。パンやベーグルを焼く以外に、魚を焼いたりもできるので、ポップアップトースターよりも、オーブントースターの方が便利だと思います。
コーヒーメーカーこちらには、色んな種類のものが売られていますから、こちらで買った方が良いと思います。カプチーノメーカーというのもありますよ。
この辺りの家やアパートは、ほとんどが電熱ヒーターなので、底の平らな鍋をお勧めします。中華鍋など底の丸い物は使い辛く、すぐに新しいものを買わなければならなくなります。仮に、普通のガスコンロの家に住むことになっても、鍋底が平で困ることはないと思います。
卵焼き用の四角いフライパンは、日本食材店などで手に入りますが、値段が少し高いように思います。
中華鍋・蒸し器などは中国系・ベトナム系マーケットで手に入ります。
土鍋は、あまり大きな物は手に入らないようです。
関西の方には、たこ焼用のプレートをお持ちになることをお勧めします(笑)
食器輸送中に破損する事も考えられますし、こちらでは全自動食器洗い機を使ったりしますので、破損して困るほど高価な器は日本に置いて来たほうが良いと思います。けれど、アメリカの方を招待して食事をする時など、日本的な器はいくつかあった方が良いと思います。
茶碗やドンブリは売っていますが、種類は少ないので、日本から気に入った物を持ってきても良いと思います。
それから、漆器は傷み易いと聞いていますが、乾燥させないように手入れすれば、大丈夫なようです。

プラスティック製のお皿やコップは、安くて可愛いくて全自動食器洗い機にも入れられる物が、たくさん売られていますので、こちらで揃えた方が良いと思います。
塗り箸・菜箸・割り箸など、こちらでも買えます。子供用の箸もあるにはあるのですが、キャラクターものや、可愛いものは売っていないようです。
お弁当箱・箸箱こちらでも買えることは買えるのですが、やはり、キャラクターものや、可愛いものは売っていないようです。
フォーク・スプーンこっちは本場なので、安くて可愛いのも、高価で立派なのもセットでいろいろ売られています。
ただ、日本のティースプーンのような小さいスプーンは、普通の店には売られていないと思うので、日本から持ってきた方が良いと思います。
計量カップアメリカの1カップは250mlで、日本の計量カップとは容量が違うので、日本の料理の本を見てお料理する時には日本のカップがあった方が良いと思います。
それから、お米の計量用の180ccカップもあると便利かもしれません。これは、炊飯器を買った時にオマケで付いてると思います。
目盛がグラムの計量器
こちらにも、ポンドとグラムが両方表示される計量器というのが売ってるんですが、グラムの計量器をすでにお持ちの場合は、それを持って来られたら良いと思います。
しゃもじ日本食材店・韓国系・中国系・ベトナム系マーケットで、手に入ります。
包丁日本の文化包丁と、包丁を研ぐ器具は持ってきた方が良いと思います。
文化包丁に慣れた方に、アメリカのキッチンナイフは使いにくいかも知れません。
アクも油も取るシート最近は日本食材店で見かけるようになりましたが、愛用されている方は、たくさん持ってこられた方が良いと思います。
ビニール袋スーパーマーケットで売られてるのは、ほとんどジップロックですが、探せば普通のビニール袋も見つかります。見つけるまでに時間がかかりそうなら、少し、日本から持ってきても良いかも知れません。
台所用スポンジこちらのスーパーに売られているスポンジは、ほとんどがセルローススポンジです。このセルローススポンジが好きじゃない方は、$1ショップに行って探すと、普通のスポンジが手に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿