2014年8月6日水曜日

そろそろおうちに帰ってもよいですか

 

わたしは東京に帰りたいのです。
そろそろおうちに帰ってもよいですか。

神様は、必要な時に必要なものを与えてくださいます。
そのためには努力をしないといけません。

神様は、乗り越えられない試練はおあたえになりません。
どうしても乗り越えらえないときはくぐればいいそうです。

アメリカの田舎町で一人で生活するのはしんどいです。
毎日きちんと会社に行っておりますが、ハッキリ言ってやることがありません。
お給料も安くなりました。
降格ではなく、Cost of Living を考慮した修正といいますが、
シャーロットの生活はちっとも安くないし、むしろお金がかかります。
仕事も、下っ端の仕事ばかり。
なんのためにこんな遠くで苦労をしているのか。

一年の辛抱と思ってなんとか暮らしています。
「もうだめ」と思うと、どこからともなく助けが来ます。
助けがなければすべてを投げ出してとっくに帰っていたのにと思います。

でも、助けてくれた人も、一人また一人とどこが遠くにいってしまいます。
一番お世話になっている方も今年の10月まで。
クリスマスとお正月、寒くてさびしい冬を一人で過ごすのかな。

新しいお友達を作ろうとしているのですけど、難しいです。
日本人ではなくて地元の友達を作りなさいといわれました。
この土曜日には頑張って人と知り合いに行きます。
お友達、できるかな。

東京で働ける仕事の募集があったので、昨日応募をしました。
どうかな。年も若くないしダメかな。
このポジションだったら、堂々と日本に帰れるように思うのです。
「負け犬」で「逃げ帰る」のはいやだけど、そうだから仕方ないけど、
なんとか良い道がないかと探しています。

社内で東京に戻るのは難しいです。
東京に帰っちゃえば何かしら仕事はあるのだろうけど、
会社を辞めてこちらの生活を一人で片付けるのは大変だし、
どうしていいかわからないのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿