2014年8月2日土曜日

シャーロットの文化について


Guiness International Cup のAC Milan と Liverpool の試合を見に行った。

AC Milanには日本代表の本田選手が在籍している。お向かいのSちゃんがいち早く情報を見つけて、チケットを取ってくれた。

アメリカ人はFootballと言えばアメフトで、サッカーやヨーロッパのサッカーリーグのことを知っている人は私の周りにはほとんどいない。こんな田舎町にヨーロッパの一流チームが来て、どんなことになるかと思っていた。

新興の地方都市的に、音楽や美術といった「文学・芸術」という意味での文化は乏しいが、スポーツ観戦(年齢を問わず、自分の好きなスタイルでスポーツを楽しむところ)は当地の立派な文化だと思う。常々、シャーロットには文化がないと思っていたけれど、人が集団で住んでいて「文化がない」というのはおかしなことなわけで。


0 件のコメント:

コメントを投稿