2015年3月14日土曜日

St. Patrick's Day パレード

St Patrick’s Day の前の土曜日に、当地シャーロットでも大々的なパレードがあります。
いろいろなグループが仮装して、街中のTryon Streetを歩きます。
パレードと飲み歩き大会みたいなのもあって、若者は後者に集うようです。

昨年は日本人のお友達に誘っていただいてパレードに行きました。
町中は田舎町とは思えない人出で。。。とはいえ、東京生まれの私には躊躇する理由などなく、明るくて楽しそうな写真をとりまくりました。
お天気も良く、町中のペアーの白い花が満開で、
パトリックの緑と白と空の青さのコントラストがとても綺麗でした。
夜にはアイリッシュバーで何という名前だったか、アイリッシュプレートをいただきました。

今年は残念ながら昨晩からまじめな雨。。。
ようやく明るくなってきたけど、もうパレードの終わる時間だし
アメリカ人のお友達とランチにいってきます。
今日は彼と出会った記念日なのですって、素敵だなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿